屈斜路湖から更に南、釧路という町にやってきました。
大きな海があります。太平洋です。コロルくんは初めて見る海だね。
海と川が繋がってる。ここが釧路の海だよ。
何か変わった建物があるね。ちょっと入ってみようか。
わ。凄いね。釧路はすごくたくさん魚が獲れる町なんだって。
コロルくんお魚好きでしょ?え?お菓子も好き?
漁師さんの船かなあ。
釧路を後にして、今度は山の中を通って、足寄町という町に来てみました。
湖が綺麗だね。本当に北海道は湖が多くて、コロルくんのご機嫌も良さそうです。
ずーっと花を見てるコロルくん。
北海道に来てからコロルくんの大好きなもののひとつです。
北極にはないものね。
あ!
森の奥、真ん中に小さくシカさんが居ました。
「おおーい!コロルくんのお母さん見なかったかい~」
帯広、という大きな街につきました。
ここは北海道の中でも大きい大きい畑が広がってるんだよ。野菜を作ったり、牛を飼ってたりするんだって。
でもこの辺はあまり畑がないなあ。
街も大きいのです。
でも大きな公園がありました。
お花が好きなコロルくんとしては、やっぱり落ち着くようですね。
釧路フィッシャーマンズワーフ
MOOhttp://www.moo946.com
足寄湖 道の駅
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/10/each.htm
緑が丘公園(帯広市)
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/toshikensetsubu/midorinoka/a_01midorigaoka_midokoro.html