さあ南へ。室蘭~函館の旅

お母さん探しの旅。

なんかすっかり北海道を旅するのが好きになったコロルくん。

今回は道南と言われるエリアに向かってみよう。

2015-04-04 07.29.29

海沿いの道をずーっと降りてきました。

「虎杖浜(こじょうはま)」というところ。

お魚やたらこがいっぱいあるねえ

2015-04-04 08.10.35

室蘭、という街にやってきました。

海があって山があって街がある、坂の多いところです。

ここは、昔の室蘭駅の建物だよ。なんか、オシャレ。

2015-04-04 08.17.42

風で「でんき」を起こす、風力発電。

稚内に行ったときもあったっけ。

北海道のあちらこちらにこの大きな風車はあるんだね。

2015-04-04 08.17.11

ん?あの奥に見えるのはなに?

2015-04-04 08.22.43

これは、白鳥大橋って言うんだ

海の上に、道がある!!!

コロルくん、めちゃめちゃはしゃいじゃってます。

2015-04-04 12.05.51

函館に着きました。

おおきな町だね。お母さんこんな遠くまで来たのかな?

2015-04-04 15.33.21

ん・・?

2015-04-04 15.33.26

おおおおおっ

なんだこれー。

ごりょうかくタワー、だって。入ってみる?

2015-04-04 14.58.39

展望台のぼる?え?こわい?

2015-04-05 09.33.48

あ、どうぶつがいた!聞いてみようよコロルくん!

2015-04-05 09.33.56

おおーい!おサルさーん! コロルくんのお母さん見なかった~?

2015-04-05 09.34.29

どうも知らないみたいです。

それにしても、温泉につかってるおサルさん、気持ちよさそう。

2015-04-05 09.34.32

とりあえず函館にはお母さん来てないみたい。

え、せっかく来たから美味しいもの?

コロルくんのいつものあれが始まりました。

2015-04-04 17.50.54

海の方に来てみました。

レンガの建物がたくさんあります。

2015-04-04 17.51.26

じゃあ、そうしますか。

2015-04-04 17.51.58

 

函館・五稜郭タワー公式ウェブサイト
http://www.goryokaku-tower.co.jp