北海道のいちばん先へ~えりも岬へGO!

コロルくんのお母さんを探しに、今日はどこに行こうか・・・

今日は、北海道の真ん中の山から南のほう、先へ先へ。
えりも岬に向かってみます。

コロルくん

ここは 「にいかっぷ」 という町。

たくさんのお馬さんが暮らしているそうです。
もしかしたら、お母さんの事を知っているかも・・・。

さっそく聞いてみよう

「坊や、みかけない顔だね。どうしたんだい」

お馬さんは、とても優しいどうぶつなんですね。

「ふむふむ・・・そうかあ。この辺はとても広いけど
坊やみたいに白いくまだったら、すぐ分かるもんだよなあ」

どうやらこの辺には居ないみたいだね。

小鳥さん達がお出かけ中
戻ってきたら、聞いてみようかな

レコード館、という建物です・・・うーん、レコードって何だろう

しろくまの置き物が売ってました。なんかカッコいいね。

様似という町に着きました。
海の上に大きな岩が、お母さんとコロルくんみたいだね。
やっぱり「親子岩」、って名前なんだって。

疲れたー!

ついに地図でみれば一番下にある、えりも岬に到着!

いちおう、この付近の牛さんにも聞いてみよう。

うーん、やっぱりこの辺りじゃないのかなあ・・・

え?コロルくん遊びに行きたい・・・?

そうと決まれば、えりも岬に行ってみよう

そうそう、さっきからここは風がすごく強いんだ。

やってきましたえりも岬!
これが北海道の一番とんがってるところのいちばん先だよ。

なんか北極の流氷に似てる・・?

新冠町 レ・コード館
http://www.niikappu.jp/kurashi/kyoiku/bunka-sports/record/index.html

親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場
http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/hkd/tsamani/familyrockkamp.htm

えりも岬 風の館
http://www.town.erimo.lg.jp/kaze/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。