屈斜路湖~大きな大きな水たまり

オホーツク海から、太平洋に向かう事にしました。

やっぱり海に向かった方がお母さん、いるかもね

2014-05-03 15.12.24

途中で高い所に登りました。

あれ?海?いや、この辺には海はないはず・・・

2014-05-03 15.13.24

展望台があるから見てみようよ、コロルくん

2014-05-03 15.17.38

どうやら、「みずうみ」 らしいね。

くっしゃろこ、って言うらしい。

2014-05-03 15.30.45

オレッコが教えてくれました

アイヌの伝説では、英雄が大きなお魚を釣って山に結びつけたら、暴れて

そのせいで山が崩れて真ん中の島になったんだって

すごいなあ

2014-05-03 15.31.09

風が気持ちいです。眠っちゃいそう・・・・

2014-05-03 15.31.35

屈斜路湖に興味深々のコロルくん。湖畔に来てみました。

2014-05-04 09.28.32

白鳥さん?ずいぶん大きいね。いやいやコロルくん、あれば人間が遊ぶボートだよ

なんかあちこちで砂を掘ってる人がいるね。なんだろう。

2014-05-04 09.28.49

この辺は、砂湯といって、砂を掘ったら温泉が出て来るんだって!!

今日は歩き疲れたし、温泉に足つけてみたいなぁ

2014-05-04 09.29.33

なんと!コロルくん砂を掘り出しました。

がんばれがんばれ

2014-05-04 09.30.22

じゃーん!

見事に温泉が湧きました!

2014-05-04 09.30.01

やっぱり温泉は気持ちいいね、ありがとうコロルくん

コロルくんも何か満足気。いい仕事したね!

2014-05-04 08.56.58

屈斜路湖だけでなく、摩周湖、阿寒湖・・・・

この辺りは、水のキレイな湖が多いんだね。汚しちゃダメだよ。

2014-05-04 08.55.24

あれ?コロルくん、どこに居るのかな

2014-05-04 08.55.31

うわっ!

コロルくんそれお母さんじゃないよー。

屈斜路湖には、クッシーとういう恐竜が棲んでるらしい。会ってみたいよねー

2014-05-04 08.58.22

たっぷり湖を満喫したコロルくん、あれ?お母さん探しは・・・?

 

屈斜路プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/kussharo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。